お問い合わせはこちらまで

初診専用ダイヤル

再診・その他のお問い合わせ

オンライン予約

無料メール相談

思い立ったときが始め時! 審美治療に年齢制限ってあるの?

メニューへ
デンタルサロンプレジール
無料シミュレーション体験

思い立ったときが始め時! 審美治療に年齢制限ってあるの?

Pocket

こんにちは! デンタルサロン・プレジールの歯科医師、川邉(かわべ)です。「歯医者さんがホンネで薦める審美歯科ココだけの話」をご覧いただき、ありがとうございます。

小さいころからずっと歯並びが気になっていたけど、経済的な問題で治療に踏み切れなかったり、周囲の人に止められて思い切れなかったり…。あきらめていたけど、やっぱり治したいという方はたくさんいるのではないでしょうか。

歯をきれいにするのに、年齢制限はありません。むしろ、子供が手を離れ、「これからの人生をどう生きるか」に目を向ける余裕ができた大人にこそ、審美治療はおすすめです。
審美治療には、どうしてもある程度のお金と時間が必要です。自立した大人であれば、これまで子供の教育や生活に費やしていたお金を、自分の意思で、自分のために使うことができますよね。

実際に、50代を過ぎてきれいな歯並びを手に入れ、「自分に自信が持てるようになった」「夫や友達にほめられた」と、第二の人生を謳歌している人はたくさんいます。

審美治療は、生き生きとした人生を送るためのひとつの手段です。「思い立ったときが審美治療の始め時」と考えて、年齢にこだわらず、自分の理想とする「きれい」を追求してください。

Pocket

コラムのテーマについて

いつもコラムをご愛読いただきありがとうございます。
当コラムは、毎回テーマを決め、歯科医師・審美歯科医師の視点から書いたものです。テーマの選定は、患者様からのご相談や歯科医師として気になったことをもとに行っておりますので、当院では行っていない治療に言及している場合もあります。
おかげさまで、読者の皆様から多くの反響をいただいており、ご質問には丁寧にお答えするよう心掛けてまいりました。しかし、当院で行っていない治療などにつきましては、お問い合わせをいただきましても、受付窓口がお答えできないことを予めご了承ください。
これからも当院、並びに当コラムをよろしくお願いいたします。

デンタルサロン・プレジール

 

PAGE TOP