ホワイトニングに関する質問

ホーム  > よくあるご質問  >  ホワイトニングに関する質問

質問と回答一覧

最も効果的なホワイトニングとはどのようにすれば良いのでしょうか。
当サロンでは一番効果的なホワイトニングの方法として、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組みあわせることをおすすめしています。オフィスホワイトニング単独よりも白さの後戻りを遅らせることができます。
どのような条件を満たせばオフィスホワイトニング出来るのでしょうか。
ホワイトニングする部位に大きな虫歯がないこと、重度の知覚過敏ではないこと、無カタラーゼ症という病気ではないことが条件です。
オフィスホワイトニングは個人差もあると思いますが、平均で何回ほど通うことが必要でしょうか。
しっかり白くしたい場合はコースを組んでいただくのをお勧めしていますので、三回から四回程度の通院が必要になります。また、遠方で通院できない方は効果は少し弱くなりますがご自宅でホームホワイトニングのみ行うこともできます。
ホワイトニングは光をあてるものとかではなく、白いものをはるのですか。 すこし離れているのでカウンセリングをした日に施術も可能ですか。
ホワイトニングは光を当ててご自分の歯の色を脱色し白くするものです。 ホワイトニングでしたらその日にうちに施術することが可能ですが、しっかりと白くしたいかたは3回程度ホワイトニングすることをお勧めします。
天然の歯を白くする方法なので色の戻りがあります。白い色を保ちたい場合は完全に後戻りする前の3ヶ月から半年に一回メンテナンスをお勧めします。
「差し歯」を白くしたいのですが。
差し歯以外の歯を先にホワイトニングしていただき、(しっかり白くするためには3回コースがお勧めです。)その色に合わせて白いティーシーズを貼ることが良いと思います。
ホワイトニングをする場合、痛みはないのでしょうか。
当院のホワイトニングは歯に優しい薬剤、機材を使用しています。 歯の質には個人差があるため、一時的に知覚過敏の症状が出る場合があります。 そのため施術前のカウンセリングが有効です。
知覚過敏の傾向があってもホワイトニングを受けることは可能ですか。
ホワイトニング後の症状は個人差があり、施術を受けてみないと知覚過敏の症状がでるかどうかは、はっきりわかりません。知覚過敏の症状がある方でも問題なく施術できる場合もあります。もし、そのような症状が出る場合はしみるのを予防するジェルを使用しながら施術を行います。
お試しホワイトニングは、1回の施術でカラーガイドでどのくらい白くなるでしょうか。
ホワイトニングは個人差がありますので白くなりやすい方、なりにくい方でかなり反応の違いがあります。シェードガイドもたくさん種類があるのでご参考になるかわかりませんが、平均して当サロンで扱っているシェードガイドで2段階から3段階白くなります。
ティーシーズでホワイトニングできますか。
ホワイトニングは天然歯にのみ有効なので、ティーシーズもホワイトニングで色を変えることはできません。ティーシーズの色自体がすぐに変わってしまうことはありませんが、ご自分の歯と同じように茶渋などの着色汚れは付きます。その場合は一般の歯医者さんでクリーニングもできますし、こちらでクリーニングとティーシーズのつやだしをすることもできます。ティーシーズを貼りたい歯に虫歯がない状態でしたら特別なことがない限り、通常2回の通院で終了します。下の歯も貼りたい場合は、咬み合わせにより、削らなくては貼れない場合、まれに貼れない場合もありますので、型取りをして、かみ合わせの審査をするのでトータルで最短3回の通院で終了します。
ホワイトニングをしたいのですが、その前に歯のクリーニングはありますか。
ホワイトニング前に、ホワイトニングする歯の表面をクリーニングします。歯の裏側や全体的なクリーニングはしませんので、ご希望の場合は別メニューのクリーニングをお勧めしています。
ホワイトニングとクリーニングの違いは何ですか。
クリーニングは歯の表面に付着した、歯石や着色を落とし元々の歯の状態にリセットする施術です。
ホワイトニングは歯のお色を白くする施術です。
オフィスホワイトニングの所要時間はどれくらいですか。
初回はカウンセリングを含めて1時間半、それ以降は1時間弱のお時間をご用意しております
お問い合わせについて 050-1234-5678無料メール相談オンライン予約
ティーシーズ
ホワイトニング
口元のエステ
付け八重歯
ブライダルプラン
歯の審美クリーニング
遠方でもあきらめないで!
6つの特徴
取り外しOK付け八重歯
歯科用語集
歯科助手募集
歯科技工士募集
歯列矯正とティーシーズの比較
ジョブメドレー

PAGE TOP