ティーシーズに関する質問

ホーム  > よくあるご質問  >  ティーシーズに関する質問

質問と回答一覧

痛くないですか。
削らず、抜かず、貼るだけなので他の治療時に感じる「痛み」はほとんどありません。

※1 症例やご希望によっては少し削る処置をする場合もあります。
歯の色を白くしたいのですが、できますか?
ティーシーズはご自分の歯の上に貼ります。ご希望の白い歯を貼ることができます。
ホワイトニングのように後戻りすることなく白い歯を維持できます。
ティーシーズは差し歯の上にも貼れますか
差し歯をしたけど色が気に入らない、差し歯の金属が見えて気になる、ホワイトニングしても白くならない、などでお悩みの方にもティーシーズは差し歯の上にも貼れて、トータル的に歯並びや歯の色をきれいにできます。
天然歯のみならず差し歯でお悩みの方にもお勧めです。
ティーシーズの方法は、前歯のみ可能な差し歯なのでしょうか。
前歯だけでなく、かみ合わせに当たらない部分であれば貼ることができます。
上の奥歯がクラウンの銀歯で、笑うたびに光って悩んでいます。 こういった歯も削らず、ティーシーズなどで白く出来るでしょうか。
歯の頬側の金属部分にティーシーズを貼り隠すことが可能です。
施術後のメンテナンスはどうすればよいですか。
普段どおりの生活をしていただいて問題ありません。
時間の経過と共にご自分の「歯」と同じ感覚になってまいります。特別なことはいりません。

より長く、キレイな状態でティーシーズを使って頂くために半年ごとのクリーニングをおすすめしております。
クリーニングの内容はティーシーズを含めた全体のクリーニングと噛み合わせのチェックも行います。
是非ご利用ください。
前歯に4ミリ~5ミリ程度の隙間があるのですが、 削ったり抜いたりせずに今すぐ治したい思っています。 前歯の二本だけでいいのですが、費用はどの位でしょうか。
ティーシーズは1本から承っていますので2本だけ装着することも可能です。
お口の中を拝見しないとわかりませんが、4~5ミリ程度の隙間があるとのことですので2本だけ歯の横幅がかなり広くなってしまうと思われます。 4本あるいは6本など周りの歯もティーシーズを装着すると全体的な歯の大きさのバランスがとりやすくなります。
貼った箇所の内側で虫歯にならないのですか
貼っている部分は歯と密着しているので、虫歯になることはほぼありません。
しかし、歯と歯の間や裏側など、貼っていない部分はご自分の歯が露出している状態なので適切な歯磨きを怠ると虫歯になる可能性があります。
口の開閉時に違和感がありませんか
平均0,5ミリほど厚みが増しますので、貼った直後は歯の厚みを感じます。お口の中は敏感なのでどんなに薄いものを貼っても違和感が生じる場合があります。
ほとんどの方が2週間から1カ月のうちに感じなくなりますが、どうしても気になる場合は、貼った後からでも薄めに調整することができます。
前歯の神経をぬいて、黒ずんでいます。1本だけ直したいのです。周りの歯と同じ色に仕上がりますか。
変色歯のお色を隠す場合、あまり薄いティーシーズをはると、色が透けてしまう場合があります。
ある程度(0,7ミリ前後)の厚みが必要になりますので、隣の歯と段差が生じてしまいます。変色している歯が、 周りの歯より少しへこんでいれば問題ないのですが、そうでない場合は、周りの歯にティーシーズを貼っていただき、 段差を目立たなくすることができます。
1本〜5本までの1本あたりが61,000円、6本以上のお申し込みで1本あたりが58,000円になります。
計算例
4本の場合 61,000×4=244,000円
6本の場合 58,000×6=348,000円
虫歯治療やクリーニングは他院でも可能ですか。
虫歯治療やクリーニングは他院でも治療可能です。ただし、ティーシーズを貼っている歯の裏側の虫歯等は他院での治療が出来ない場合があります。
クリーニングについては、当クリニックでクリーニングされると、ティーシーズのつや出しが出来ます。
ティーシーズは欠けたり取れたりしませんか、また他院での対応は可能ですか。
ティーシーズは欠けたり取れたりすることが稀にあります。こちらで修理する事が一番望ましいのですが、他院でつけなおしや応急処置をしてもらえる場合もあります。
削る場合と削らない場合の歯のリスクについて教えて下さい。(オールセラミックやメタルボンドなど、被せる治療の削る意味)
削ってかぶせる治療の場合、出ている歯を引っ込めたり、歯の軸を変えたり自由が多くなりますが、削った歯は二度と元には戻りません。こんなはずじゃなかったと後悔しても後戻りは出来ません。
ティーシーズの場合削らないので歯を引っ込める事は出来ませんし、歯を動かす事が出来ないので、完璧に歯を直したい方には向かない場合があります。
どこまで綺麗に出来るかはシミュレーション体験を受けて頂ければ、完成に近いイメージをご体験出来ます。
シミュレーションって何ですか。
シミュレーションとは実際にご自分の歯にティーシーズと同じ材料を使ってドクターがお口の中で人工の歯を製作し、体験できるものです。完成にかなり近いイメージのものがお口の中に入るのでとてもわかりやすいです。
ティーシーズを貼った後、元の歯に戻る事は出来ますか。
気に入らなくなった、やっぱり矯正したくなったという理由で、ティーシーズをはずす方もいらっしゃいます。
ティーシーズをこわしながら、ご自身の歯を傷つけないように丁寧に除去していきます。(除去料6,000円)
ティーシーズを貼る事によって自分の歯に何か影響はありますか。(虫歯になりやすくなるのかなど)
ティーシーズを貼る事によって、なにもしない天然の歯のみの状態と比べると歯並び等によってはお掃除が難しくなる場合もあります。
当クリニックでの定期的クリーニングをお勧めしております。磨きにくい場所はブラッシング指導致します。
差し歯の様に歯茎が黒ずんできますか。
ティーシーズは金属を使用していないので、金属のふちが見えて歯茎が黒ずんでくる事はありません。
変色はしますか。
ティーシーズは変色しにくい材料を使用しています。生活習慣にもよりますが、保険の材料の様に2,3年で変色してくる事はありません。
遠方なので泊りがけで行きたいです。お急ぎプランについて教えてください。
土日を除いた中2日でティーシーズを製作する事が出来ます。その場合、1〜5本までの1本あたりが69,000円、6本以上の1本あたりが64,000円になります。
また2週間前までのご予約が必要となりますので、お日にちに余裕を持ってご連絡下さい。
ティーシーズの材質は何ですか。
ティーシーズの材質は、セラミックの中に少し樹脂が入った材料を使用しています。オールセラミックの様に少し欠けたら全て取りかえるという様な素材ではなく、お口の中で修理が可能な欠けにくい材料を使用しています。
ティーシーズの色は選べますか。
ティーシーズは様々な色を選んでいただけます。
全て一本一本技工士が手作りで作りますので微妙な色の調整も出来ます。
ティーシーズを貼った後、フロスは使えますか。
特別な形態以外の方は、フロスは今までと同じようにご使用出来ます。
本当に歯を削らないのですか。
削りません。しかし、ご希望によっては多少歯を削る場合もございます。
本当に2回でティーシーズの施術が終わるのですか。
通常、歯の型取りから装着まで2回で治療は終了しますが、ティーシーズを貼る歯に虫歯があったり、歯茎が腫れていたりする場合は、そちらの治療を終えてからになります。
また下の歯は噛み合わせの状態により、通常よりも1回多く来院をおすすめする場合もございます。
下の歯にもティーシーズを貼る事は出来ますか。
可能ですが、噛み合わせによっては難しい場合もございます。
初回のカウンセリング時に、お口を拝見し、詳しくご説明させて頂きます。
初回来院時と2回目の来院時の所要時間はどれくらいですか。
初回はカウンセリングとシミュレーション体験を含め1時間半のお時間をご用意しております。
2回目(装着時)はティーシーズの本数によって所要時間が異なりますので初回終了後に所要時間のご案内をしております。
お問い合わせについて 050-1234-5678無料メール相談オンライン予約
ティーシーズ
ホワイトニング
口元のエステ
付け八重歯
ブライダルプラン
歯の審美クリーニング
遠方でもあきらめないで!
6つの特徴
取り外しOK付け八重歯
歯科用語集
歯科助手募集
歯科技工士募集
歯列矯正とティーシーズの比較
ジョブメドレー

PAGE TOP